どストライクミュージック〜 1980年代案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。
私のどストライクミュージックは1983年にリリースされた村下孝蔵さんの「初恋」です。
幼少期に母がよく聴いていて、当時は「ただの昭和の歌」としか思っていませんでしたが、
成長して歳を重ねた自分が改めて聴くと、当時を思い出して懐かしくなるだけではなく、
それまでとは違った部分が今の自分の心の琴線に触れました。
どこにでもいるサラリーマンのような村下孝蔵さんの口からはまさに「CD音源以上」の歌声、
ギター1本で様々な音色を表現出来る妙技、日本語の美しさを改めて知らされる歌詞で心が震えました。
まるで1冊の日本文学を読んでいるような気さえする村下孝蔵さんが手がけた曲が私は大好きです。
2時の虹
女性/39歳/茨城県/会社員
2025-02-04 15:36

