社員掲示板

BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私のドストライクミュージックは…ユーミンの「中央フリーウェイ」です。

私の地元はユーミンと同じ八王子です。
そのため小学校の下校時刻の14時頃に街に流れるチャイムは「守ってあげたい」でした。

また、以前番組でも話題になっていた灯油の移動販売車のメロディーは「中央フリーウェイ」だったりと、いつもユーミンの曲が身近に流れていたので、曲を聴くとすごくホッとします。

どの曲も大好きですが、「中央フリーウェイ」を聴いていると、気がついたら夜の中央道をドライブしている自分がいます。
好きな人が運転する車に乗って、きらめく星と夜景を横目でぼんやり見ながら少しぬるい風を受けて……なんて体験をしたことはないですが、そんな体験をしたかのように没入させてくれるこの曲は本当にいつまでも色褪せない素敵な楽曲だなぁと思います。

夕方の時間にぴったりな曲だと思うので、ぜひかけてくださると嬉しいです!!

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-02-04 15:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。