夕方のスナック
本部長、秘書、スタッフの皆さま、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私の80年代ソングは 日野美香さんの氷雨です。
私の祖父母家は温泉街の一角にあり、周りにはスナックがたくさんありました。
近くで母の幼馴染がお店をやっていたこともあり、幼い頃、夕方の仕込みの時間によく遊びに行っていました。
まだお店は開いてない時間なのでカラオケで遊ばせてくれたり、お菓子を出してくれたり
まだ幼かった私は、スナックってとても楽しいところだと思っていました。
たまに早くきてしまうお客さんもいたんですが、そのお客さんが私に歌のリクエストをするんです。その中でも歌うととても喜ばれたのが氷雨でした。
男性バージョンの氷雨もあるので男性のお客さんもお酒が入る前から一緒に歌ってくれたり、たくさん褒めてもらいました。
私にとっては大人の人に褒めてもらえた思い出の曲なので、今でもカラオケで歌います。
でも、15歳年下で平成生まれの夫には、氷雨はえらく昔の歌に聞こえるようで。めっちゃ変な空気が流れます。
あの当時はカラオケBOXもなかったのでカラオケで小さな子供が歌うのは貴重な体験だったと思います。
本部長や秘書のカラオケデビューは何歳ごろですか?
あぷりこっとん
女性/50歳/東京都/元保育士
2025-02-04 15:53

