ドストライクミュージック1970年代 案件
本部長、秘書、スカロケ社員の皆様、お疲れさまです。私のドストライクミュージックは私が小学生の頃の1975年に、450万枚も日本で一番レコードの売れた!子門真人(しもんまさと)さんの「およげ!たいやきくん」です。朝のテレビ番組「ひらけポンキッキ」の中で、かかる曲なんです。鯛焼きがお店から海に逃げて、最後に食べられてしまう、悲しい歌ですが、毎朝、小学校に行く前に見るのが楽しみで、ちやんと早起き出来るようにもなりましたよ。当時の子供は、みんなテレビを見て歌っていて、「およげ!たいやきくん」は日本一の子供のドストライクソングと言っても間違いないと思います。
本命のケン
男性/60歳/東京都/会社員
2025-02-04 15:58

