本日の案件 1980年代
皆様お疲れ様です。
僕の、どストライクなダンサブルで衝撃的な洋楽として挙げたいのは、マイケル・ジャクソンの「スリラー」です。
小学生の頃、テレビでスリラーのショートフィルムが放送された事があり、マイケルを知らなかった僕は、テレビ前に集まっている兄やその友達に勧められて、一緒に観ることになりました。
当時異常に怖がりだった僕は、ゾンビ出現に「これ怖いやつ?ねえ?怖いやつ?」と聞くのも束の間、ゾンビ化したマイケルのどアップにフリーズしてしまうも、次の瞬間からキレキレダンスが始まり、「カッコイイ!…でも…どう言うこと?」と困惑した覚えがあります。
その後は兄以上にマイケルを聴くようになり、後には東京ドーム公演も観に行きました。
僕の中では永遠のキング・オブ・ポップです。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-02-04 16:11

