社員掲示板

どストライクミュージック1960

リクエスト:The Beatles“Hey Jude”


本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

僕の1980年代までのどストライクミュージックは、1968年発売のビートルズのシングル“Hey Jude”です。
中学1年生のとき、音楽の教科書でこの曲と出会いました。と同時くらいに父から「とりあえず聴いてみろ」と渡されたのがビートルズのアルバム。受け取ったときは「教科書に載ってた人たちか」くらいの気持ちだったのですが、アルバムの1曲目を聴いた瞬間、ガツーンと雷に打たれたような衝撃を受けました。こんな気持ち、生まれて初めてでした。
あれから僕はビートルズにどんどん魅了されていき、今では父よりもビートルズ愛が強いと思います。ビートルズ無くして、今の自分の人生は無いってくらい影響を受けていますね。
今でも“Hey Jude”を聴くと、ビートルズと出会ったあの頃の記憶、思い出が蘇ってきます。

燕の番長

男性/29歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。