社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

1980年代までの私の、どストライクミュージックは、ラッツ&スター、「め組のひと」です!
 
数年前にTikTokでバズった際、この曲を聴いた時には、「あ、むかし倖田來未が歌ってた曲だ。まあめちゃくちゃイケてるし、こんな感じでまた流行るのか」くらいに思っていました。
当時カラオケに行くと、恋人も流行りに乗って踊りながら歌ってました。

そしてある時カラオケでデンモクに間違えて入れてしまったのが本家本元でありオリジナル、ラッツ&スターの「め組の人」でした。
恥ずかしながら当時ラッツ&スターを存じ上げず、倖田來未ですらカバーであったことに驚き、それ以上にこの曲が1983年にリリースされたものであることを知り、相当な衝撃を受けました。

令和になってもまったく色褪せない、日本人なら誰でも知っているであろう、どストライクな一曲です!

不思議は不思議なままで不思議

男性/29歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。