本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私のどストライクミュージックは坂本九さんの「上を向いて歩こう」です。
世代じゃなくても誰しもが聞いたことがある曲だと思いますが、私はジブリの「コクリコ坂から」という作品の挿入歌で流れていたのがとても印象に残っています。1963年が舞台の作品で、主人公の女の子が少し気になっている1つ上の先輩に自転車の後ろに乗せてもらって坂を駆け下りる夕暮れ時のシーンで流れるのですが、それがなんとも甘酸っぱい青春のシーンで胸がトキメキます。
「上を向いて歩こう」は映画の宣伝用ポスターのキャッチコピーにもなっていて、この歌が流れるシーンは私のお気に入りです。
コクリコ坂から見たことない方はぜひ見て欲しいです!
旅するカワウソ
女性/30歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:47

