本日の案件!
本部長、秘書、社員のみなさん
お疲れ様です!
私のドストライクミュージックは、1975年にリリースされた八代亜紀さんの「ともしび」です。
私は大好きな八代亜紀さんのアルバムを聴きながら、夜の高速道路を運転することがドライブの恒例になっているんですが、そんな夜道を走りながらこの曲を聴くと毎回グッと来てしまいます。
誰の人生にもいつかは終わりが来て、そしていつかは大切な人との別れが来る。
だからこそ今を全力で生きて、無事に待ってる人の元へ帰らなきゃな…と思わせてくれた一曲です。
悲しく切ない歌ではありますが、八代さんが残してくれた名曲だと思います。
ともしび/八代亜紀
キャンちゃん
男性/31歳/岩手県/機械整備士
2025-02-04 16:51

