私のドストライクミュージック
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のドストライクミュージックは1986年に発売された、渡辺美里のMy Revolutionです。
この頃の私は、中学生で思春期真っただ中。
大人や先生への反抗心は半端なく、良く叔母(母親が早くに亡くなっていたので)が、学校に呼び出されていました。
この時代の曲は、尾崎豊の「卒業」や「15の夜」がリアルタイムで、音楽の時間にクラスで大合唱した事もあり、みんなが尖っていました。
そんな中、渡辺美里のMy Revolutionは、大人への反抗心を持ちつつも、自分の不安な気持ちや弱さを知り、自分の心と向き合えた曲でもあります。
そして、何より力強く、背中を押してくれる曲です!
いつになっても、この曲は私に、元気をくれる曲です。
ぜひ、かけて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
あんぐり
女性/55歳/神奈川県/パート
2025-02-04 16:51

