本日の案件
私のドストライクミュージックは
ベッツィ&クリスの『白い色は恋人の色』です。
2001年公開映画「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』の挿入歌に使われていて、そこから何故だか定期的に聞く曲になってしまいました。
映画の内容は「昭和の時代が忘れられない悪役が、世界を昭和に戻してしまおうと企む内容」で、それも相まって、
聞いているとなんだか懐かしい、センチメンタルな気持ちになってしまいます。
私はギリギリ平成生まれではありますが、昭和のあの人情の時代が好きなのです。
やっぱり音楽は時代の匂いをまとっているだなと感じる、私のドストライクな1曲です。
静電気持ち子
女性/35歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:58

