社員掲示板

思い出のあの歌

お疲れ様です。
私の1980年思い出の歌と言えば
八代亜紀さんの「雨の慕情」です。

小2の夏休み、肘を骨折して2ヶ月ほど入院しました。
その時、おばあちゃん年代の患者さんがほとんどの中
私と同年代の女の子がいました。

退屈な入院生活にとって同年代の女の子の存在は貴重でした。
子ども同士であっという間に仲良くなり
2人で歌っておばあちゃん年代の患者さん達からチヤホヤされた八代亜紀さんの「雨の慕情」。

サビの振り付けをしながら病室で歌った「雨の慕情」は
退屈な入院生活の思い出の歌です。
もう名前も顔も思い出せないけど(笑)、あの子、元気かなぁー。

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2025-02-04 17:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。