社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私のどストライクミュージックは小林明子さんの
「恋におちて -Fall in love-」です。
1985年の曲なので、私は当時10才でした。
ドラマの主題歌でドラマは見てたか定かではないのですが、なぜか歌は知っていて友達と学校帰りに大声で歌った覚えがあります。
そしてその友達のお母さんがふわふわパーマのロングヘアで化粧品のセールスレディをやっていてとても色っぽい女性でした。
一方、私のお母さんはかっぽう着がよく似合う、短いくるくるパーマヘア。それはどうでもいいのですが、その友達のお母さんがカラオケボックスに連れて行ってくれた時のこと。私と友達がおニャンコクラブなど歌った後選曲したのがこの「恋に落ちて」
私たちは歌詞の意味など分からず歌っていたのですがそのお母さん「いい歌よねぇ」と感慨深げにつぶやいていました。
1番は難なく歌えたのですが、2番になると急に英語の歌詞になり、知らなかった私は全く歌えませんでした(泣)

うさぎ年のウサギ好き

女性/50歳/福島県/パート
2025-02-04 17:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。