社員掲示板

職場のモヤモヤ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

オフィスで情報伝達する方法は色々あると思いますが、今の職場に入ってから少しモヤモヤしたことがあります。

ある日、休暇取得翌日に出勤し自分のデスクを見ると、そこには目を疑う光景が。
デスクのど真ん中に数枚、メモ用紙がセロハンテープでベタベタと貼り付けられているのです。
内容は電話応対メモだったのですが、それを残した本人たちに会っても、何の一言もなし。
「俺のデスクは掲示板か!?」という感じで、なんだか気分が良くありませんでした。

伝え忘れ防止なのだとは思いますが、こんな方法よりも、せめてデスクの端にメモを置いてくれるとか、メモしておいて朝イチで伝えてくれるとか、もっとスマートな方法があるんじゃないかなぁと思いました。

こんなことに対して小言を言うのも何だかなぁと思い、モヤモヤしながら現在に至ります。

じゃみ

男性/38歳/福島県/会社員
2025-02-10 14:52

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