社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

電話のあれこれについて、以前までコールセンターの仕事に就いていました。
正直、相手の顔が見えないため、電話をかけてくる人の本当の人間性が分かります。特に、クレーム案件で。冷静に話す人、暴言で話す人、脅迫的な言葉を使う人など色々なお客さんからの問い合わせに対応してきました。
そして、精神が病んですぐに退職する人も多く見てきました。僕も3年ほど辞めずに続けてきましたが、もう一度同じ仕事をやれと言われたら、二度とゴメンです。
合わせて、僕のいた職場には10年以上在籍しているベテランの方もいました。あんなストレスフルな仕事を長く継続できるって尊敬します。
でも、コールセンターの仕事の経験のおかげで、電話対応の仕事に恐怖がなくなり、どんなクレーム案件にも冷静に対応できる力を身につけました。
きっと、今の法人向けの営業の仕事にも活かせてるのではないかと思います。

ごんしやん

男性/40歳/兵庫県/会社員
2025-03-13 18:10

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