今日の案件
本部長・秘書・リスナー社員さんの皆様、お疲れ様です。
初投稿させて頂きます。
本日の案件にて【幽霊の存在】について話させて頂ければと思います。
私は新卒の頃、都内のとある大きな病院にてシステムエンジニアとして霊安室の隣で働かせて頂いておりました。病院と関わるため24時間365日シフト制で働き、激務に追われる中、働いているとナイキの靴が隣のサーバー室に入っていくのが見えました。
びっくりしてサーバー室に入るともちろん誰もいません、、、、。
そして月日が経ち、夜勤も1人で入ることになり、その日も勤務しており真夜中まで点検等をしておりました。
大体夜中になると皆様寝静まり、連絡用のPHSもならなくなり、1人で軽く音楽を流しながら細かな仕事をするのですが、珍しく仕事場のドアをノックする音が聞こえ、聞き間違いかと思い、音楽を消すと再度ノックの音が、、、、、、
PHSに連絡頂いてたものの、出られなかったため、直接来てくれたのかと思ったのですが、PHSにも着信履歴はなかったです。
頭はパニックになっていたものの、何かあったらまずいと思い、決心してドアを開けました。
そこには誰もいなく、通りはセンサーで反応するはずの電気が全くついてなく、私はすぐドアを閉めて
大きな声で天空の城ラピュタの曲【君をのせて】を歌ってなんとか正気を保っていました(笑)
私の実体験で拙い文章で申し訳ないです、以上になります。
櫻姫
男性/33歳/東京都/会社員
2025-04-14 17:51