案件じゃなくて競馬のお話
案件じゃなくてすみません。
でもなんかどうしても気持ちの整理がつかなくて、こちらに書き込ませていただきました。
昨日の香港G1 クイーンエリザベス2世カップで予後不良になってしまったリバティアイランド。
リアルタイムでテレビで見ていて、なんか途中から様子がおかしい気が…と思っていたらどんどん後ろに下がっていって競走中止になって…。
頼むから無事でいて…という願いも虚しく予後不良のニュース。悲しくて涙があふれました。
もちろん1番辛かったのはリバティアイランド、そして川田騎手だと思います。でもあまりに突然の出来事すぎて…心が苦しいです。
このレースで1.2着だったタスティエーラとプログノーシスのことも全力でお祝いしてあげたかったのに、それが出来ませんでした。
競馬を見るのは楽しいけれど、故障や予後不良を見るたびに『全人馬無事に』というのがいかに難しいことなのかを思い知らされます。それが当たり前のことではなくて、奇跡的なことなんだと、思い知らされます。
今は、どうか安らかに…と祈ることしか出来ませんが、この先もずっとリバティアイランドのことを忘れることはないと思っています。
来週の競馬もどうかどうか、全人馬無事に終わりますように…。
明るい話題ではないうえに、長文・乱文失礼いたしました。
零-Rei-
女性/36歳/東京都/アクセサリー作家
2025-04-28 01:33