当りが出るまでガチャを引く
ついこの前、タクシーに財布を置き忘れました。
アプリの迎車だったので、すぐにアプリの問い合わせ先に電話すると、オッチャンが出て「こちらでは対応出来ないので、直接、乗車したタクシー会社に電話して下さい。電話番号は………」
で、言われた番号にかけたら「本日の業務は終了しました、また明日おかけ直し下さい」の自動メッセージのみ。
明日までは待てないな……
迎車を待ってた時、運転手に直接通話が出来るボタンがアプリに表示されていたくらいだから、なんとかドライバーに連絡できないかな…と、ダメ元で、もう一度、アプリの問い合わせ先に電話してみた。
すると、女性の方が出て「それは大変でしたね。それては、すぐ担当者に問い合わせしますね。」と。
しばらくして、男性が出て「今、ドライバーにメッセージを送りました。気が付きしだい私に連絡が来ますので、私が責任もってモモ様に連絡しますね。」と。
そして10分あまり。その男性から「お財布ありましたので、ドライバーから電話が来ます」という連絡が来て、結局、降車した場所までドライバーさんが無事に届けてくれました。ほんの20分くらいで、手元に戻ってきました。ヨカッタ。
てか。
最初のやる気ないオッチャンなんやった??(笑)
同じ電話番号の同じ窓口なのにこの差はなに?
連日、川崎ストーカー事件の報道を見ていて、ストーカー被害の経験者の方の談話を聞いていたら、残念極まることに、警察署ごと、担当者ごとに、対応に差があるのが事実のようです。
にべもなく「気をつけてね。」で簡単に終わり、という署もあれば。身辺をケアする女性警官から、ネット担当、電話担当、パトロール担当、ストーカー当事者に注意する担当などチームを組んでマジ 対応してくれる署もあると言う。
また、被害者一人でなく、弁護士を伴うのがやはり効果的なんだとか。
いろんなトラブルに巻き込まれることはあるかもしれませんが、相談や解決は広くいくつかのチャンネルにトライしてみるのが良いかもしれません。覚えておきたいと思います。
コーギーモモ
男性/58歳/神奈川県/飲食業
2025-05-10 02:56