ふつおた
昨日はめちゃくちゃ残業をしてしまいました。
いつも通りのやり方で業務をやっていたにもかかわらず、普段は起きないはずのトラブルが起きたのですが、終わったことを気にしても仕方ないので、今回は自分の運が悪かったのだ、と思うことにしました。
しかし、それ以上にモヤモヤしてしまったのが、店長の反応です。
どのようにトラブルに対処したらいいか尋ねたところ、「あなたがどういうやり方でその業務をやっているのか知らないので、何も言えない」というような回答をされました。
店長がどのような意図でそう言ったのかは分かりませんし、全体的に私が説明不足だったと今なら分かるのですが、その時は「自分で何とかして」と突き放されたような気持ちになりました。
もし今後、仕事で困っている後輩から相談を受けたら、私は店長のような答え方はしないように気をつけよう、と思いました。
デネボラ
男性/25歳/栃木県/事務職
2025-06-10 08:16