接客業の声!案件 〜わたしとお客さん〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私とお客さまですが、個人で指圧治療院を営んで10年が過ぎました。私の指圧を褒めてくれたのに来なくなった患者さんがいたり、褒めることなくずっと指圧を受けに来る人がいたり、様々な患者様がいます。そんな中で、嬉しいことは、患者様の家族から喜びの声をいただいたことです。88歳のおばあさんがマッサージに来て、肩こりを指圧で緩和しました。すると次の日に、娘さんから電話があり、「母がとても喜んでおりました。肩が軽くなったと何度も話しかけてきたので、今後とも母親をよろしくお願いします」と連絡が来たのでした。本人だけでなく、家族からも喜びの声をいただけると、本当にその患者さんが喜んでくれたのだと思う瞬間です。
ふわふわクッキー
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-06-17 08:05