社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件です。

私が小売業の従業員をしていた時の経験談となりますが、レジでの会計時に何も反応してくれないお客様には困った記憶がありますねw

袋はよろしいですか?の問いに「…」。
ポイントカードはお持ちですか?の問いに「…」。
お会計後のポイントの加算は出来ませんよの発信にも「…」

それで、大丈夫なのだと思い込み、お会計後に「ポイントカードありました」と出してくるケースには「何でやねん!」と心の中で思ってしまいました。

ただ、何だかんだとお会計を済ませて商品をお渡しする際に「ありがとう」とおっしゃって頂けたお客様の一言に心和んで今までやり取りがチャラになったりしていました。

ありがとうの一言恐るべしですw

はっさく太郎

男性/49歳/東京都/会社員
2025-06-17 16:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。