本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です
私は接客業の経験がほぼないので接客業の方とやり取りする際、私が心がけていることを投稿します
細かい部分になりますが、スーパーで買い物する際にはあらかじめカードやマイバッグを用意しておく、ご飯屋さんでは注文する際メニューを指さして注文、個数を伝える時は指でも伝えるなどです
あと業種に限らず常に敬語でお話しすること、最後に「ありがとうございます!」「ごちそうさまでした!」と大きな声で伝えることです
人によっては「仕事だからやってもらって当たり前」だとか「大げさ」だと思われるかもしれませんが、接客いただいてる方は今絶賛ストレスや疲れがたまっている状況なので、せめて私に対して対応いただいてる時間だけはなるべく軽減できるようにしてあげられたらと思ってます
茶ヒロ
男性/27歳/千葉県/転職活動中
2025-06-17 18:23