社員掲示板

人生一番汗かいた日!

おつかれさまです。
つい先日のことですが、私がクレームを出した時が一番口が回らず緊張しました。
某お寿司屋さんで、本部長が好きなあの子たちのイベントがやっており、
我が家も2回目参戦だった時のことです。
うちのむすめが、前回も美味しかったからと注文した出汁茶漬けの具材の一部が違っていて、
アレルギーのむすめが食べれない食材が含まれていたのです。
店員さんを呼び、ドモったり言い間違えながらも説明し、謝罪も受けました。

本来ならアレルギーなのになんで!!?とか怒るべきなのかもしれませんが、
全力で謝罪いただき、食べる前に気付いただけなので何をどう伝えればいいのか、
ええカッコしいも相まって緊張の結果、フヤンフヤンな応対をしてしまったなと後悔してます。
他のアレルギーの方を考えたら毅然な態度を取るべきだったと思いますが、
店員さんの立場に回ると仕方ないよなと思ったり、
そーゆーどっちつかずが一番よくないなと思うので、
シメるとこはシメれる人になりたいです。

さるやまかか

女性/40歳/東京都/準社員
2025-07-21 23:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。