社員掲示板

片思い案件

皆さま、お疲れさまです!

職場の年下男性に片思いしています。
同じチームで働く彼とは、仕事でのやりとりも多く、雑談も気軽にできる仲です。
一度、仕事終わりに、彼を含めた数名でカラオケに行ったことがありました。
普段はおとなしい彼が、一発目にうたった曲は葛城ユキさんの「ボヘミアン」!
普段の声量からは考えられない、腹から出る「ボヘミアーーーン♩」という歌声にやられてしまいました!
な、なんて上手いんだ!
そこから急に気になるひとになってしまいました。

たまたま同じ日にあるアーティストのライブを見に行っていて会場であいさつしたり、
仕事終わりにふたりだけでカラオケに行ったり、
仲良いほうだと思っているのですが…
ちょうど昨日、落ち込む出来事がありました。

招待券をもらったから一緒に行きませんか、と歌舞伎に誘われたので二つ返事で了承したのですが
当日、電車の乗り間違えで開演ギリギリに歌舞伎座に到着してしまいました。
歌舞伎はしっかりと楽しめたのですが、彼はその後
「◯時にマッサージを予約しているから大至急向かわないと」
と、終演時間から約1時間半後にある予定のため、点滅する信号に向かって駆け足で去っていってしまいました。
「じゃあまた明日、お疲れさまです!」と、言い残して。

わたしの遅刻のせいで暑いなか待たせてしまったことは本当に申し訳なかったので、言える筋合いはないと思いますが
日差しが照る銀座の交差点で、走り去っていく後ろ姿を見るのは、かなりショックでした。
ショックすぎてそのままとぼとぼと家に直帰し、泣きながら野菜を炒めました。

今日、軽く「ああいう解散はちょっとつらかったよ」と伝えましたが
「いや、間に合うかギリギリだったので」とへらへらしていました。

これ、一旦撤退したほうがよいでしょうか…?

おいしいにゅうめん

女性/36歳/埼玉県/派遣
2025-08-25 17:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。