社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件、名前について。
私、父方の祖母と同じ名前なんです。
私が生まれた時には祖母はすでに亡くなって居たらしいですが、何を思ったか母のアイディアで祖母の名前をいただくことになったそうです。
あとから知ったのですが、叔父や叔母は私のことを呼び捨てにできないばかりか、私の居ないところでは私のことを"お嬢"と呼んでいたそうです。
季節の入った名前なので、その時期に生まれたの?と良く聞かれますが、全然違う季節に生まれているので、全てをひっくるめて良いネタとなっています。
母は、結婚したら苗字変わるからいいかなぁと思っていたと言っていますが、残念、結婚しても変わりませんでした。
何かの手違いで、3代目ができると嬉しいなぁ笑

もふもふにゃんこ

女性/33歳/東京都/会社員
2025-09-01 01:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。