社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
今日から9月ですね…秋が来ちゃいますね…!
ことしの秋は楽しいことたくさんしたいなぁと思っています、常にですが!

さて、本日の案件ですが、私は高校生の時、住んでいる市町村名で呼ばれていました。
たとえるならば、女子高生が、周りの男の子から「はんぞうもん~!」と呼ばれる姿、奇妙でした…

千葉県内のとある公立高校だったのですが、隣接学区から通学しており、片道2時間超の遠距離通学でした。
町に中学校は1つだけ、大半が隣の市の高校に行き、高卒就職する、という超ド田舎から進学したので、前例もなく…

当時通っていた高校は、北総地域で、区分では進学校だったので、海沿いの港町からひとり通学する人間が珍しく、そのまま呼び名になりました。
(地元の市町村名、響きが好きなので、実は結構気に入っていたりもします)

でも、なぜかクラスにもう1人、地名呼びの子がいました。
彼女は、京成線沿いで、ほかにも使っている子もいるメジャーな駅なのに、なぜか駅名で呼ばれていました…なぜ…

今日の案件考えていて、高校時代が懐かしくなってしまいました笑
久しぶりにみんなに会いたいです、誇れる自分でいたいです

本日もよろしくお願いいたします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-01 07:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。