社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
9月スタートですね。

今日は『民放ラジオ放送開始記念日』
日付は、1951年、名古屋の中部日本放送(現: CBCラジオ) と大阪の新日本放送(現:毎日放送)が日本初の民放ラジオとして放送を開始したことを記念して。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-01 07:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

9月、まだまだ暑いですが…
子供の頃は夏休みが終わって新学期が始まる日
色々とスタートの日になりそうです

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-01 08:09

おはようございます!
今月もよろしくお願いします。
ラジオ今のワタシには不可欠です。
西日本の方が早かったのですね。

名古屋、大阪と言えばライブチケット落選しました(泣)

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-01 10:48

こんにちは

地元で小さい頃、日本で最初の放送したのは、中部日本放送だと、聞いていたのでCBCが一番と思っていました。
大阪の毎日放送と同時期だったのですね。
高性能なラジオを買ってからは、大阪の放送をメインに聴いていましたが、そちらではそのようなことは言っていませんでした。
名古屋人は見栄っ張りだからかな?(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-01 11:08

ポーメリさん、こんばんは。

新学期~
懐かしいですね。
カレンダーを見て、8月32日のはず
なんて思ってしまいました。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-01 20:02

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

ラジオ
必要ですね。

詳しくはわかりませんが
名古屋は戦後復興期に工業や商業が盛んな中京圏の中心地で、経済力があったことや、東京や大阪よりは、電波の混信が少なかったからだとか。

落選
( ´・ω・` )

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-01 20:09

コーセイさん、こんばんは。

放送開始日は、同じだったのですが、
中部日本放送は、同日午前6時30分に「JOAR、JOAR。みなさま、おはようございます。こちらは名古屋のCBC、中部日本放送でございます」という第一声で放送を開始し多そうです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-01 20:15