始まりはカカロット案件〜
私の本名の苗字は、超がつくほど日本人には約50世帯ほどしかいない、珍しい苗字なのです!ここでは言えませんが、ある果物で、皆さんが大好き好きなフルーツの上位に必ず入る美味しい、あの果物の名前が苗字です。なので子供の頃から友達に、からかわれたり「なんで太郎じゃないの?」とか時代劇の「桃太郎侍」と言われたり、人生59年を生きていて、学校や職場で、いつも目立ってしまいます。タクシードライバーをしてるので、お客様が車内の私の写真付の乗務員証を珍しい苗字なので、記念にとスマホのカメラで写したり、出身はどこですか?苗字の由来は?日本人ですか?と質問攻めにあったり、先日は、いきなりお客様に「運転手さん、日本語を上手に話すね」と言われたりしますよ、私は日本人なのに(笑)離婚した元嫁も、この苗字が可愛くて結婚して苗字を名のりたいとも言ってました。とにかく私の苗字にまつわるエピソードは何時間あっても語りつくせないんですよ。なんて言う苗字かは、皆さんの想像にお任せしますよ!(笑)
本命のケン
男性/60歳/東京都/会社員
2025-09-01 16:16

