社員掲示板

[案件]力は出し切ってるけど…

皆様、相変わらずお暑うございます

お金にならない家事、介護はずっと100%超え
自分時間を削り、力も出し切っています

その反面
時間がないせいにしてはいけないけど
お客様や得意先からお金をいただくお仕事は
40%しかこなせていません

9月からはまず仕事部屋の片付けをして
お金になる仕事に集中!
その合間に家事、介護と
時間の使い方を逆転出来るように努力します

同じような境遇の兼業主婦(主夫)の皆様
頑張りましょう!

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-02 09:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

もうね
介護してるってだけで尊敬致します

中には仕事辞めて介護にって人を聞きますけど
やがて疲れ果ててしまって・・・

絶対に家庭での介護は止めて下さいと専門家は言ってます
人それぞれとは思いますけど
きちんと介護職をしてる方にお任せ下さいとか

なので何%でも構わなく
無理なさらず
enjoyな自分を~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-02 10:34

お疲れ様です。
遅くなりましたがお母様の白寿お誕生日おめでとうございました。
お世話やお仕事完璧になさりいつも尊敬してます。

ですがポーメリさんもたまには休んでください。
介護経験者として人に任せないと疲弊してしまいます。

まだまだ猛暑ゆっくりなさってくださいと言っているワタシはほぼ毎日ラジオ聴いてダラダラしてますが。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-02 11:36

ポーメリさん
こんにちは

介護はほんと大変です 
子育てに終わりがあっても、介護はいつ終わるかわからない先が見えないですもんね

頑張らない方がいいってよく聞く言葉ですが、
ポーメリさん、頑張っちゃうから、なかなか頑張らない事もどうしたらいいか難しいですよね
無理しないでくださいね〜

以前介護をされて仕事していた先輩に、絶対仕事は辞めちゃダメよって言われました
自分の逃げ場も必要だからだそうです

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-02 13:39

ジャンマイケル〜さん、こんにちは
いつも応援ありがとうございます

週4回のデイサービスと週1回訪問リハビリに
お世話になっています

弟や甥達も気にはしてくれますが
何かあったらなんでも言ってと言われても
転んだり、喉に詰まられせたりは予測不可能
どうしてもワンオペに…
そろそろ施設や訪問の介護士さんのことも
考えないといけないかも

ま、母との会話で楽しみもあるので
頑張りすぎずに、やります!

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-02 14:32

稲葉さん大好きさん、こんにちは

ありがとうございます
母はもうやりたいこともないので早く死にたい
ばかりで…
なんとかやる気になってほしいのですが
目的がないのに、頑張れとも言えず
励まし方がわからないのが1番困ります

多分私が母をちゃんと介護して
一緒に過ごせるのも後少しだと思うので
なんとかこの時間を楽しみつつ
過ごしたいと思っています

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-02 14:36

リアルまるこさん、こんにちは

アドバイス、ありがとうございます
私も仕事と趣味はやめません
週4日のデイサービスと週1回の訪問リハビリで
助けてもらいつつ、自分の時間もなんとか確保

ですが、私の不在時間に
母が粗相をしたり転ぶことが増えて来て
この仕事と介護の二刀流も
長くはない気がしています

母と過ごせるのも後少しだと思うと
これも大切な時間だと思えてくるから不思議

掲示板の優しい皆様の応援を力に
頑張りすぎずに頑張ります

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-02 14:42