本日案件
お疲れ様です!
物ではないのですが、自分の中でいるものは「睡眠」です。
バス運転手をしていますが、慢性的に眠たいです。
休憩の時はもちろん横になって睡眠を取りますが、終点に着き、折り返し、次の発車まで10分ある時でも後ろの席に行き、横になってしまいます。
ごはん食べる時間あるなら寝てしまいたいと思ってしまうほど、私に取って睡眠は大切です。
反対に、いらないと言ったら大袈裟ですが、「食事」は別にいいかなぁと私は思っています。
先輩運転手で、休憩中にガッツリラーメンとごはんを食べて、満足した睡眠を取れずに、発車している方々が沢山います。
聞いてみると、「ストレスで食べちゃうんだよねぇ」と言われました。
なので、バス運転手さんは痩せているか、太っているか極端な体系が多いです。
毎日出勤時間も休憩時間も違う超不規則な仕事なので、私は「睡眠」に重きを置いています。
この仕事を始めてから「食事」は疎かにしていますので、とっても健康状態が心配です!!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-09-04 11:39

