社員掲示板

目を覚ますと警察官に囲まれていた

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
わたしは目を覚ますと警察署でお巡りさん囲まれていたことがあります。

新社会人として半年が経った冬のことです。
仕事でイベントの対応があったあと、打ち上げということで先輩たちと居酒屋に行きました。
一日中動きまわって疲れていたのか、その日はお酒が回るのが早く、お店の外に酔い覚ましに出たところでその日のわたしの記憶はなくなりました。

そして、ふと気づくと警察官の方数名に囲まれて、わたしはパイプ椅子に座っていました。その一瞬で酔いは覚めていました。
とはいえ状況が飲み込めずあたふたしていると、「こんな冬の夜に薄着で道端の木に寄りかかって寝ている人がいる」と、どなたかが心配して警察に通報してくださったようです。

わたしは酔い覚ましのためにお店を出ただけなので、スマホや財布など持ち物は全て居酒屋に置いてきており、手に持っていたのは交通系のICカードのみでした。
身元の確認もできずだったのですが、その後色々と手続きをしていただき、なんとか帰ることができました。

翌日は幸いなことに休日で仕事がなかったこと、先輩がわたしの荷物を全て持っていてくださったことがわかり、色々と解決したのですが、二度とこのようなことがないよう肝に銘じました。
警察署の方、通報くださった方、その節は大変お世話になりました。

不思議は不思議なままで不思議

男性/29歳/東京都/会社員
2025-09-08 12:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。