案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の、恐怖の寝落ちエピソードは、ざっくり言うとこんな感じ。
私、寝落ち。そして気がつくと、ミラの右のミラーが、消えていた!
これはもう10年以上前、営業の仕事をしていた時のことです。広島市内から東広島へ、車で移動することがよくありました。激務に薄給で家に帰るのはいつも真夜中過ぎ、と言う日々の中で、高速道路はかなり眠くなるポイント。しかし絶対に寝てはいけない!と歯を食いしばりながらどうにか志和(しわ)インターに辿り着き、高速を降りました。が、この時点で問題は一切解決しておらず。というのも志和インターは周辺にコンビニもなければ、車を寄せられるような隙間も無く。とにかく、10分かかる最寄りのコンビニまで辿り着かねば。。。と必死でハンドルに齧り付いていました。
ある日、そんな努力も虚しくきれいに寝落ち。そして気がついたのは「バン!」と大きな音と衝撃があったとき、そしてハッと目を覚ました時、愛車・ミラの右側のサイドミラーがなくなり、すっかり視界が開けていました。どうやら対向車のトラックにすれ違いざまに持って行かれた様子。ま、持って行かれたのがいのちじゃなくてよかったです。
ということで私はまだ死にたくないので、激務の営業の仕事を辞めて今は農家、運転はコンディションのいい時だけ、眠たくなったら早めにコンビニなどで寝るようにしています。平和です!
アフ口ふきげん
男性/38歳/広島県/農業
2025-09-08 15:36