社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!

私が好きな、、というか、忘れられないダジャレが
あります。
独身時代働いていた職場で別の部署の方にも負担がかかるお仕事をお願いする事になり
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。とその部署の方たちと会うたび伝えていたのですが、その部署のチーフがいらした時にも同じようにお声をかけたところ
仕事内容の確認をしながら聞いていたチーフは突然私に向かって「とんでも8分!歩いて10分!」と言ってニヤッと笑って事務所を出て行きました。
えっ、、?と思ったのと同時に、ああ!とんでもない。かぁ!と、空気を軽くしてもらい私の心も救われた気がしました。
あれから多分20年近く経つのですが、誰かから何かお願いされたりする度、私も思わず
とんでも8分!歩いて10分!と言いたくなり使ってしまいそうになるダジャレです。

心配性の面倒くさがり

女性/44歳/長野県/専業主婦
2025-09-10 16:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。