社員掲示板

ちょっとごめんなさい!案件 〜その質問、NGでお願いします〜

皆さま、お疲れ様です

『この日空いてる?』
『今って時間ある?』

といきなり聞いてくるのはNGでお願いしたいです。

「用件を先に言ってよー」って思います。

用件次第で気が乗らない場合に
例え空いている日でも
「いやちょっとその日は無理」って言えるのに。

この聞き方はNGにしてもらいたいです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-11 11:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

わかる~

嫌な頼み事する時の手だよね
断れない状態に追い込んでおいて
の頼み事

遠回しのお願い事
NGだよね~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-11 14:03

ジャンマイケルさん

お疲れ様です

ゴルゴ13 みたいに
「用件を聞こうか」
なーんて言えたら良いんですけどねぇ〜。

気乗りしない案件の時は
一旦持ち帰りにして時間置いて断る
「やんわりお断り」にしてます。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-11 14:53