社員掲示板

ちょっとごめんなさい!案件

皆さんお疲れ様です。
私の質問NGワードは「前の職場にはどれくらいいたんですか?」です。
私は15年間勤めた会社を辞め、今月、同業他社に転職をしました。
皆さんにこの質問をよくされるのですが、15年の長さで迷わずベテランと認識され、出来る人と思われているようです。
正直同業とはいえ、新しい職場では新人で、1から覚えることが沢山あります。
なので『ベテラン』が一人歩きされると困るんです。
なので、この質問が出ると何だかヒヤヒヤドキドキしてしまいます。

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-11 11:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。