友だち案件
みなさま、今日もおつかれ様です!
わたしは社会人になってからのお友達とのお付き合いが、たのしくて仕方ありません。
職場で知り合った20歳上の女性や、ご近所に住む80代のおばあちゃん、はたまた別の職場でほぼ同期だったひとつ歳下の男性……。
老若男女とわずすぐにお友達になりがちです。
よくよく考えてみると、どの人とも仲良くなったきっかけは、「グルメ好き」かもしれません。
「あのお店おいしいから一緒に行こう!」とか、「この人と飲むお酒はおいしいな」みたいな、「食」のつながりから人間関係を築きがちです。
学生時代からの友人関係も尊いですが、
社会人になって知り合うと、お互いの過去を多くは知らず、踏み込みすぎることもなく、ほどよい距離感で仲良くできている気がします。
ジンジンライム
女性/31歳/山形県/会社員
2025-09-17 12:23

