社員掲示板

本日の案件

皆さんお疲れさまです。

本日の案件、私の仕事あるある案件 〜ついついやっちゃうこと〜は、医療従事者として、
採血しやすいかどうか、腕の血管を見てしまいます。

特に夏は、腕の出ている服を着ている方が多いので、電車でつり革に捕まっている腕、
歩いていて鞄を持っている腕など。
スポーツをテレビでやっていても、ついつい見てしまいます。

腕の立派に浮きだった血管を見ると惚れ惚れしてしてしまいます。
逆に全く血管が見えない人を見ると、どこから採血するのだろう?って、心配になります。

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-18 07:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

コシノヒカリさん
おはようございます

もうあるあるっすよね〜
好みの血管とかありますもんね
私も腕をみて、どこから攻めるか考えてしまいます

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-18 08:17

職場の看護師さんに良くその話を聞きますw
みんな採れなかったら最後どうするんだろ…と思う時がありますが、最終的に誰かが刺してますねw

昔院長の奥様の採血ができず、その時看護師は1人しかいなくて、その看護師さん泣いてしまいました…
その奥様も、酷く威圧的だったんですけどねw
いつもは資格があれば、これできたのにな…と思うのですが、あの時ばかりは、資格無くて助かった…と思ってしまいました(≧▽≦)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-18 10:35

まるこさん、ありがとうございます。

外側も良いんですけど、やっぱり正中に一本真っ直ぐに伸びた血管が、良いですね。ちょっとふくよかな方は、苦手です。

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-18 20:37

バンブーさん、ありがとうございます。

ほんと、どこから採血されるんだろう?って人いますよね。温めたりして、必死に探します。最終的には、手の甲になります。痛みが分かるだけに、何度もチャレンジするのも、申し訳ないですし。蚊になりたいです(笑)

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-18 20:42