社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
前に勤めていた病院で揉めたことがあります。それは、ヒゲです。
ヒゲを生やしていると上司に「ヒゲはみっともないからやめなさい。」とよく注意されました。注意はされてましたが無視してました。
ある日、厚生委員会の後輩に「会議で髭のことが問題になり、ものすごい怒っていましたよ。」と言われました。しかし、職場が出しているルールブックには「だらしないヒゲ(無精髭)」と書かれていました。
なので「無精髭と書かれているけど、俺は髭を手入れしているからいいんだよ。それに、そもそも看護師だけ駄目っておかしい。」と言いました。
すると、その言い分を会議で話したらしく、会議に出ている偉い人たちが激怒でものすごい大ごとになりました。
その後も色々ありましたが、昇進するまで髭を生やし続けました。

会津藩

男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-22 06:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。