社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
つい、明日休みだと思うと、足取りも軽いです。
( ̄▽ ̄;)

本日のゲスト、PEDRO!!!
ボーカル兼ベース の アユニ・Dさんは、誕生日が同じなので、BiSHの頃から応援しています。

今日は『国際ビーチクリーンアップデー』
日付は、アメリカ・サンフランシスコに本部のある「海洋自然保護センター」が1985年から実施した事から。

クリーンアップといえば、私も参加した事がある、
「コスモアースコンシャスアクト」 が頭に浮かびます。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-22 07:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

会社勤めをしていると
平日が祝日で休みになるのが嬉しいですよね
今は母の病院やリハビリが休みで逆に大変
明日は多分、いつもより忙しいはず( ; ; )

ビーチクリーン
清掃も大事ですが
とにかくゴミを持ち帰ることを徹底
自分の行為が他人や地球に与える影響を
忘れないようにしたいです

今日も元気にいきましょう♪


ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-22 09:00

おはようございます。
BiSH懐かしい感じです!
昨日は我が家は大変でした。
夫が蜂に刺され息子に来て見てもらうと大きなスズメバチの巣を発見。
パニックにはなりましたがまずは病院探し#7119で近いところを探してもらい息子にのせてもらい行きました。
軽症で済みましたが、帰宅してからは業者さんに駆除を依頼して真っ暗な中お願いしました。
確か暗いほうが動きが鈍いはずと思い予約より早くしてもらい正解でした。 他の木の消毒と取り外した巣を割って見せてもらいました。
できてから3か月くらいということでした。
スズメバチの大好きなサツキ、サルスベリ、椿が我が家にはあります。
今木を伐採するか悩んでいます。
我が家も築46年色々あります。

ハチも今が活発な時気をつけてください。。

来月お誕生日なんですね。良い季節ですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-22 10:55

うらさん、こんにちは

火曜日が休日だと、水曜日に月曜日と勘違いしそうですね
え?そんなことないって?
むむむ……

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-22 11:50

ポーメリさん、こんばんは。

祝日
休みは嬉しいですが、そのせいで、平日の仕事が増えてしまうのは、上手くいかないですね。

ゴミを出さない。
というのが1番ですね。
そして、処理を徹底する。
これが1番大変。
スカロケみたいに、ポイントがもらえるとか
出来たらいいですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-22 21:26

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

BiSH
最近も聴いています。
確かに懐かしいです。

スズメバチ
怖いですね。
以前、会社の裏側に出来ていて、同じく、業者の方に依頼しました。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-22 21:28

鴻の親父さん、こんばんは。

火曜日が休みだと
翌日が水曜日!!

そもそも、最初が火曜日だったことも忘れてしまいそうです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-23 00:57