社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は28℃
今日は晴れて、穏やかな空。昼間は少し暑い体感になるので、汗拭きシートがあると重宝しそうです。朝晩との気温差が大きいため、羽織る物で体感温度の調節を。

9月22日の誕生花
誕生花
コバンソウ
花言葉
白熱した議論

今日はチビッコ、学校からお友達のお家へ♪
たくさん遊んで夕飯まで一緒に。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
とてもありがたいです☆

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-22 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

コバンソウは白熱した議論
花言葉としては珍しい言葉ですね
コバンソウはよく見かけます

病院の中は歩き回れるのでしょうか
最近の病院はコンビニや喫茶室、レストランなど
綺麗なところが増えましたね

お母さんがいない間
みおたんがお友達と楽しく遊べますように

今日もゆっくり静養できますように♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-22 08:18

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-09-22 09:23

おはようございます

ご近所に信頼できるママ友さんがいるのは
心強いですね。
みおたん(と呼ばせて下さいね)も小さいながら頑張っていると思います。
ゆっくり静養してくださいね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-22 09:31

おはようございます。
眠れましたか?

我が家は昨日は大事件がありました。
午後になって夫がドスドス部屋に来たのでうるさいなぁと思ったら蜂に刺されたというのです。
#7119にまず電話状況を伝え救急は呼ばないで病院だけ教えてもらいました。
待つけれど外科の先生が診てくださるとのこと。

次は息子に電話して説明渋っていましたが後ろでお嫁さんの早く行きなさいよと聞こえ1時間後には病院へ。
10人くらいの人がいました。

コロナらしき人や、マスクしないで鼻をグズグズしている親子とは離れていました。

針は刺さっておらず痛み止めと軟膏で済みました。

それから巣の駆除です。八王子
から来てくれるとのことで18.30から作業開始。
ものの30分くらいで取り外しほかの木にも消毒してもらいました。

椿、サツキ、サルスベリ等がスズメバチの大好きな木だそうです。
全部あるので剪定というより伐採したいです。
でも特にサツキとサルスベリは毎年綺麗だしなあと悩んでいます。
しかし巣の中身を見せてもらった時にはゾッとしました。
動きが鈍い夜間の作業で良かったみたいです。
本人よりワタシの方がグッタリした1日でした。

みおたんお友達と一緒の晩御飯も楽しみですね。
りーちゃんは保育園で落ち着きがないと先生に言われてるみたいです。

そういえば息子もワタシも通知表の初めは落ち着きがないでした笑
長々すみません!
暇つぶしだと笑ってください。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-22 10:40

さるたんさん、こんにちは

体調は如何ですか?
引き続きお大事になさってくださいませ〜

お友達と一緒に下校して、いっぱい遊んで、夕飯も一緒に
これはもう有り難いお助けですね
何よりも安心できるでしょう

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-22 11:44

ポーメリさん、こんにちは☆

コバンソウ☆
花言葉
白熱した議論
なかなか面白い花言葉ですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

病室のフロアから出るときはカードの申請が必要なので、中に入れないみおたんが来た時だけ、荷物受取りや検査で下に降りてます♪
病院が移転してキレイになったばかりなのでホントによかったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

みおたん、楽しく遊んでると思います☆
模範生のようなところがあるので、迷惑をかけることはないと信じて(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

夕飯までノンビリ過ごします☆
午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-22 16:41

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

まだ日差しが出てますね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-22 16:42

かよよんさん、こんにちは☆

幼稚園から一緒のママ友です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
土曜日に即入院となったらみんなが声を掛けてくれて平日は全日お友達のお家で遊んで送ってくれることになりました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
心強いです!!

みおたんから寂しいとラインが来ますが、一緒に頑張ろうね♪って話してます☆

やることがなく食事が楽しみです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
ゆっくり過ごします☆
午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-22 16:49

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

1、2時間ごとに目が覚めてしまいますが、寝れてはいます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
さっき、検査で看護師さんと病室から移動した時に昨日の朝からたまに赤ちゃんの声がすると話したらこのフロアの反対側に産婦人科があったようです♪
今朝は3人赤ちゃんと退院されたそうです☆
おめでたいですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

ご主人さま、その後どうですか?
蜂に刺されてビックリですよね。
痛み止めと軟膏で済んでよかったです。
やっぱり蜂が好む木があるのですか!
サツキとサルスベリ♪
確かにキレイです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
悩ましいですね…
そしてお疲れさまでした!

お友達は弟くんもいるのですが、みおたんは一緒に遊んだりしてるのでみ~たんって呼んで懐いてくれてます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
夕飯はお友達がレジャーシートを敷いてピクニックにする!と話していたようで☆
楽しい時間を過ごしてますように(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

りーちゃん、落ち着きがないのも元気な証拠ですね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-22 16:59

鴻の親父さん、こんにちは☆

体調に変化はありません(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
病院食も完食してます♪
さっき、キャンセルが入ったようで、予定より早くMRI検査を受けれました☆

今日はパパと登校して、送ってから出社して(隣駅なので近いのです)定時で上がってお友達のお家へお迎え予定です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
それまで楽しく過ごしてますように☆

と打っていたら写真がダダダダ〜
と送られてきました♪
楽しく工作したりしてるようです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
安心しました〜

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-22 17:04