社員掲示板

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
​うちの職場のありなし案件なんですが、仕事で成果を出しても、実績を上げても、管理職に挨拶をしないと評価が上がらないという事です。
​同僚に「うちの会社って、管理職に挨拶しないと評価が上がらないって噂、本当なんですか?」と聞いてみたら、それが巡り巡って、うちの役員の耳に入ってしまいました。一介の社員の声が役員にまで届くなんて、噂って本当に怖いですね。
​役員は「挨拶で評価する項目はない。でも、人間だから好き嫌いはあるだろうからね」とおっしゃったそうです。
​つまり、うちの会社の管理職は好き嫌いで評価を決める可能性があるって事ですよね。
仕事で成果を上げたり、実績を出したりすると、それを妬まれて評価が上がらないことがあるようです。
そういえば、前任の上司が管理職だった時は、給料もボーナスも、全然上がらなかったことを思い出しました!
今の上司になってからは、爆上がりですよ!!
成果や実績も上げていますが、忖度のスキルも上げていますからね!

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2025-09-22 07:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。