社員掲示板

ふつおた

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
1年半前に20代前半の女の子が入社してきました。
私とその子は職場の中でも壁に遮られた場所でふたりきりに近い状態で隣同士でした。
良く言えば「今ドキのZ世代」といった感じで、「自分の行動全てを認めてほしい」というスタンス。
遅刻の際起きれないのは病気のせい、仕事が覚えられないのも窓からの光が眩しいのもエアコンの温度が自分好みでないのも男性社員の匂いが嫌なのも自分の心の病気のせいだと言っています。
少しでも自分の思い通りにならないと人の悪口を言い、反応が悪いと不機嫌になる。
1日中ずっと下ネタを言われ続け、私の顔を見るなり挨拶のようにいきなり体の一部分を大声で発してきます。本当に気持ち悪い。
そんな彼女が水曜日までで辞めることになりました。
上司に辞めると伝えてからは「こんな会社!」とか「こんな会社で働く底辺の奴ら」と言われ続け、自分の結婚相手(20代前半)はお金持ちで素晴らしい会社にお勤めで自分もその会社にこれから入社するんだ、何不自由なく暮らしている、この会社のようなたいした稼ぎもない人達とは違うとも言われ続けていた1カ月でした。
前からですが基本スマホばかりしていてロクに仕事もせず私に一方的に話しかけて、反応が悪いとふてくされて。
本当に疲れました。
このまま何も言わず、次の会社に行って今まで自分がしてきたことを当たり前だと思い込んでやって、今度は同じ会社で働く旦那さんの迷惑になったり、現実を突きつけられればいい、と思ってしまっています。ごめんなさい。
あと残り、水曜日の1日なんです。
完璧にやり遂げたい。
でも行きたくない。あの気持ち悪いセクハラの言葉をまた1日中聞きたくない。
こんな話をして申し訳ないです。
私にあと1日平然とがんばるパワーをいただけませんか。

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-22 07:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。