社員掲示板

ありなし案件

今日の案件でここ最近、ずっとモヤモヤしていることがあります。それは、「遅刻」の定義です。
私の職場には恒常的に始業時間に5分程度、遅れて部屋に入ってくる人がいます。あまりに堂々としているので見かねて、以前、「遅刻だからあと5分早くつけるように家を出ようね」と伝えたところ、「始業時間に会社の建物には入ってるんでセーフじゃないすか?会社には着いてるんで。」とあまりに堂々ときっぱり言われたので、「あれ?私の認識がズレてたかな。でしゃばったこと言ったかな。」と一瞬、怯んでしまいました。
しかし、今もその人が5分遅れて入ってくる度にモヤモヤとした気持ちがむくむくと膨らんできます。
ぶっちゃけ、「始業時間に会社の敷地内に入っていれば遅刻ではない理論」はありですか?なしですか?

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2025-09-22 08:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。