職場のアリナシ案件
本部長、秘書、お疲れ様です
以前の私の職場では「休憩室を使って良いのは正社員に限る」という謎ルールがありました。
もちろん社内規定にそんなことが明記されているわけではないのですが、アルバイトの子が休憩室でお弁当を食べようとしたら「ダメだ」と言われていたことがありました(でも課長や係長と仲の良いアルバイトの若い女の子は普通に一緒にそこでご飯を食べていたり、なんてこともあり。なんだそりゃ)
いまだにあるんですよね、正社員とアルバイトの待遇に極端に差をつける会社って。
コージロー
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-09-22 08:10

