職場のありなし案件 ~これってどう思います?〜
本部長、秘書お疲れ様です。
仕事場のあるなし案件ですが、私は個人で指圧治療院を営んでいます。予約してくださる方が多く、リピーターの人によって私の生活が成り立っていると言っても過言ではありません。そんな中、ごくまれにドタキャンしてくる方がいます。明らかに嘘っぽいと思われる内容のドタキャン電話もありますが、一番やっかいなのは当日来院しないので電話をかけてみると繋がらないことがあります。何度電話しても繋がらず、結局一時間予約が入っていたのに無駄な時間を過ごしてしまうのです。翌日とかその週の間に謝罪電話とか予約をし直してくれるならこちらとしても納得いくのですが、何も反応が無いと、私の何がいけなかったのか全くわからず、ずっとモヤモヤした状態が続きます。仕事上でのドタキャン、ありですか?
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-22 08:33

