社員掲示板

本日の案件

お疲れさまです。
職場でも、時代の流れとともに、ルールやマナーも大きく変わったと思います。
昔なら、怒られたことがだいぶ、緩くなったりして来た感じがします。
コミュニケーションツールの発展、グローバル化、働き方改革もあって、身だしなみ、言葉遣いなどは、結構自由になってきました。
職場では高齢者の私に、タメ口で話してくる若手社員も多く、自分は全然気にしません。逆に嬉しいくらいですが……。
今や、職場でスーツ着ているのは、営業の管理職ぐらいです。
お客さまから見て、見た目やマナー、言葉遣いなどで不快に思われないようにだけは、して欲しいものです。
この考えも昭和なのかな?(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-22 08:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。