案件
おはようござます
自営業の他にかけもちでパート勤務しています
パート先の先輩が、それぞれのやり方で各々やっていて、教えてもらうことがちょっとずつ違い、どれが正しいのかわからなく、売上のことしか考えてない店長に聞いても嫌な顔をしてその都度違うことを言われ、、、
どーしたらいーんだよーーー!!?
店長!しっかりしてくれ!もっと意識を高く持ってくれ!もっとちゃんと店をまとめてくれ!
雇ってくれて働かせてくれてこちらがありがとうなんだけど、働きにきてくれてそちらもどうもありがとうの立場だという認識がゼロなのが、一番働いていて悲しいっすよ!
我々パートが働きに行かず、店が回らなくて困るのはそちらですよ!
人を雇う、人に働きに来てもらう、人を育てる、人に安心して働いてもらう、そんな大事なことをすっ飛ばして売上どうこう言っても、人はついていきませんよー!
人のふり見て我がふり直せ
パート勤務の体験は、自営業の運営に生かします!
ただ、店長、あなたも一生懸命にやっている、頑張って働いている、わかるよ!
社会で働く皆様、今日もはりきっていきましょう!
優しいホタテ
女性/43歳/千葉県/自営・自由業
2025-09-22 09:04

