本日の案件
お疲れ様です
私は冬の間除雪のバイトをしています
その除雪のバイトですが、雪が降れば朝除雪をし、雪の山を作り、日中はその雪山をトラックに積み、雪堆積場に運ぶ仕事です
ですが、毎日雪が降るわけでもなく、暇な日があります。そんな日は除雪のせいで曲がったポールや、ミラーを直したり、公営住宅の雪を下ろしたりしています。しかし何人か事足り仕事であり、残りの人は何もする事がない時があります。そんな時は暖房の効いた控え室があるのですが、誰かが働いている時は寒い倉庫で立って待機という謎ルールがあります。「控え室行きましょうと言っても「ダメだ働いてる人がいるじゃないか」と。なので仕事の取り合いという謎現象が起きます。立って待つのと控え室でコーヒー飲みながらソファ座って待つのは何が違うんですかね?
いつも軍手を無くす
男性/34歳/北海道/自営・自由業
2025-09-22 09:06

