本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
土日は福島出張で、ひたすら新幹線、在来線、バス…と移動しまくった2日間でした
秋ですね!
さて、本日の案件ですが、私の前の職場はかなり「アリ」が多かったです。
朝、フラペチーノをもって出勤して、飲みながら仕事をしているベテランさん、います。
上は制服のジャケット、下は防寒用のシャカシャカズボンをはいたままの勤務もOKです。
もちろん、他の事業所はかなり厳しいところもあるようですが、休憩もゆるっと取れて、無駄な拘束がない私の所属先、「アリ」にあふれていました!
ただ、私がこれってありなのか…と一つだけ思ったこと、それは「人によって待遇が違うこと」です。
同期と2人、同じ研修に午後から参加だったのですが、同期は直行直帰でOKだったのに対し、私は勤務時間を確保するために前後で出社が必要でした。
「なんで私だけ~!?」と、心からこれってありなんだ…と思ったのですが、まあ可愛い子は優しくされるもんな!で強引に納得して働いていました(^^;
結果的に、私の方が場数をたくさん経験させていただき、圧倒的社畜に成長し、次の研修では自分から出勤を希望していました!
話のネタにもなるのでまあいいかと思っています。
「アリなんだ!?」という発言をした、当時のグループリーダーには疑問も感じましたが、それ以上に、たくさん働かせてくれて、たくさん経験させてくれた職場や上長・先輩の皆さんには心から感謝しています!
秋ですね!お出かけしたいですね!!
本日もよろしくお願いいたします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-22 09:17

