社員掲示板

職場のありなし案件



わたしは、41歳で建設業に入りました。
初日専務より会社なんだから○○ちゃんや
あだ名は使わないよう話しが有りました。
○○さんと言うようにと。
それから数時間後に社長がやって来て
わたしに○○ちゃん、やってる?
と言われびっくりした記憶があります。
今な会社でもちゃん呼びや下の名呼びを
社長自らやっておりモヤモヤしています。
わたし的には、さん呼びが普通だと思って
います。
今学校では、あだ名呼び禁止と聞いています。
本部長・秘書は、いかがですか?
わたしの考え古いんですかね?
いろいろ難しい世の中ですね。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-22 09:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。